耳を塞がないイヤホンを僕は舐めていた〜Soundcore AeroFit 2を添えて〜

Anker Soundcore AeroFit 2 (Bluetooth 5.4)【オープンイヤー型ワイヤレスイヤホン / IP55防塵防水規格/ 最大42時間再生 / マルチポイント接続/PSE技術基準適合】ディープブルー
/

今さらながら、耳を塞がないイヤホンを買ってみた。

随分前からこの手のイヤホンはあったが、あまり聞こえない、耳が痛くなるという印象がありあまり興味がなかった。しかも、原理的にノイキャンがなく、騒音だらけの街中で音楽なんか聞けないのではないか?と思っていた。

普段家の中でも愛用しているのがsony wf-1000xm5なのだが、最近耳の中が痒くなることが多く、家の中ぐらいなら耳を塞がないイヤホンも使用してみてもいいかもな〜と思い、あらゆるレビューを見てAnkerのSoundcore AeroFit 2を購入することに決めた。

使用を始めてから1ヶ月後の感想

自分は耳を塞がないイヤホン、というかSoundcore AeroFit 2を舐めていた。家の中でなら、音楽やラジオを聞くことに全く不自由しない程度の音質で音が聞こえることに感動した。30%ぐらいの音量でも普通に聞こえる。(試しに外で使用してみたが、やはり車通りの多い場所では70%ぐらいまで音量を上げないと聞こえなかった。)

お気に入りポイント① マルチポイントに対応しているのが嬉しい

スマホでもPCでも両方で音楽やラジオを聞くことがあるので、この価格帯でマルチポイントに対応しているのはありがたい。

お気に入りポイント② 接続がとにかく早い

wf-1000xm5は、ケースから出して耳に入れてから接続されるのだが、Soundcore AeroFit 2はケースから出した時点で接続される。これが地味に嬉しい。もちろん耳から外れたときに自動で音声が止まらないのだが、それ以上に接続の早さが気に入っている。

今更感が否めないが、買って良かった一品。

(おまけ)外観

タイトルとURLをコピーしました